スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
足の痛みの軽減に貢献したい!
 ゴールデンウィーク前に朝日新聞に記事を載せていただき、その反響で(?)ブログのことも忘れていました。
そのゴールデンウィークも終わり世の中がまた動き始めましたね。(当店にゴールデンウィークはありませんが・・・)

 まだ、外反母趾や魚の目で悩んでいる方たちは大勢いらっしゃるようで、外反母趾の治療はしてもらえるのかとか、魚の目は治せるのかとか、どこの整形外科や整体に行ってもよくならないのだが、何とかしてほしいと言われる方などのお問い合わせがあったりします。

 はっきり言って、当店はお医者様でも整体師でもないので、治療を求められても治療行為自体できないんですよ。
治療はお医者様などの先生にお任せする以外できないんですよね。


それでも、痛みの軽減の手助けはできます。 

それは、ドイツのオーソペディシューマイスターから勉強させていただいたので、どこの何をどうすればよいのかということが分かるからなんですよね。それでも、できることには限りがあります。

 持てる知識の中でお伝えしたことを信じていただいて、お任せいただいた方は楽になったと喜んでいただけるのですが、そうでない方は、不満になることもあります。
 それは、こちらの提案をことごとく、いや、嫌い、履きたくないなどと言って、拒否されると、提案のしようがなくなり、お客様の意見に沿う形でこちらが妥協したとき、後になって良くならないとか、高かったのにとか言われてしまいます。 
 
 お医者様のことは信じられても、たかだか靴屋の言うことなんか、売りつけたくて言っているくらいにしか取られないことに寂しく感じることがありますよ。
 それでも、ご縁のある方たちには、最善を尽くし、ご理解を深めていこうと思っている今日この頃です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。