スポンサーサイト
寒くなりましたね!でも暖かいソックスみーつけた!
やっと秋らしくなってきたと思っていたら、突然冬がやってきましたね。
寒いのっていやですよね、冷え性には・・・・・

ところで、私はよく、フットケアをしながら、お客様に靴の大切さや
ソックスの履き方も気をつけてくださいねと
、よく言っています。

巻き爪の原因として、遺伝はもちろんですが、靴やソックスの選び方も挙げられますので・・・・・

靴のいいものはたくさんありますが、良いと思われるようなソックスに
巡り会ったことがなかったんですよ。
それが、ひょんなところから出会えたんです。

特にお気に入りは履き口のゴムの締め付け感のないものです
大抵のソックスが履き口のゴムがきつくて、跡がついちゃいますよね。
冬なので保温力があって、モタモタしないもの。
これまでのように分厚くなく、しかも同等以上(?)の保温性!
どこも締め付けないので、糖尿病で神経障害のあるような方にも
履いていただける優れものなんですよ


冷え性の方が多いので、すごく評判になっています。
爪の圧迫もなく履けますよ。
他にも、外反母趾・巻き爪予防のためのソックスまで揃いました。

寒さはまだまだ今からが本番なので、暖かく過ごしたいですよね。

それから、お年寄りの方は、何にも無いようなお家の中で
つまずいて転び、骨折、寝たっきりというパターン
もありますよね。
それを少しでも回避できるようにと開発されたソックスまで揃えちゃいました。
テレビでも紹介されている評判の転倒予防ソックスのことですけどね。

寝たっきりは介護する人はもちろん大変ですが、介護される側の
当の本人が一番つらいですものね。
そうならないように気をつけないといけないと思うんですよね。

自分はまだまだと思っていても時間が過ぎるのが年々早くなるような気がします。
だからこそ、これらの出会いに感謝です!
これからの寒さに負けずに冬を乗り切りましょう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
