スポンサーサイト
昨日より今日
こんにちは  

前回は朝晩秋を感られていたのに、また暑くなって、連日30℃越え

の日が続いています。今年も気候が変ですね。

関東では夏が無く、秋が訪れているようだし、

関西以西ではまだまだ暑さが続くようですね。

先日、夜、風を入れようとベランダの戸を開けたら、

3㎝くらいの大きな蜂が一気に入ってきて、びっくり!!!

蜂は賢いので電気を消して外へ逃がそうと試みましたが、

大群では出てくれませんでした。

仕方なく、殺虫剤を噴射!

朝確認したら、なんと8匹も死んでいました。

刺されなくてよかったわ!

蜂の巣でもあるのかもしれません。

これも気候がおかしいせいかな?!


ところで、4月に巻き爪矯正に来られたお客さんが

4ヶ月経って来店されました。

爪がかなり伸びてて、金具がはずれそうになったので

あわてて2度目の架け替えに来られました。

その方としては、”1年くらいすればよくなるかな”と思われていたようです。

だけど私が見た限りでは、2度目の架け替えで終了しそうだとお伝えしたら、びっくりされていました。

やっぱり早めの手当ては大事だなあとつくずく思わせていただきました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
