スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニュースを観て感じること
毎日寒い日が続いていますが、ここ広島では寒い寒いと言っても、山間部でもないと雪も積もりません。

今年は免れてもいつ同じような被害が出るか分らない地球の状態になっていると考えると、地球レベルで対策が必要になっていますよね。偉い学者さんが言ってらっしゃいますが・・・

やっぱり人間の生活の見直しが必要になってきているように感じています。
一人ひとりでは小さな力だし、取るに足らないかもしれませんが、みんなが少しずつ協力していくことで大きな力になることは皆知っていること。

自分ひとりだけと思わずに、大きな力の中の一人、だけど、いないと困る存在と考えることで、今自分にできる身近なことから始めなければ、原発反対というばかりで協力はしないでは次に進めないと思います。

自分にできることは何かということをそれぞれが考え、行動する必要に迫られていると思います。
自分の身近で起きたことではないけど、いつ自分に降りかかるかわからない。
近い将来どこで何が起こっても不思議でない地球環境を一人でも多くの人が参加して改善し、住み良い世界にすることに目覚めないといけない気がします。

人間だけの地球ではなく、動植物の生態系の中で生かされていることを忘れないように、何にでも感謝できる人になりたいものです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。