ヒッポファミリークラブ体験会に参加
先日、ヒッポファミリークラブの体験会に参加してみました。

ヒッポファミリークラブをご存知ない方も多いと思いますので、少々説明を・・・

多言語を聞き、歌う(真似る)ことで、いつの間にかしゃべれるようになっていく。
それを単独では難しいので、みんなで楽しみながら遊びながら、大人も子供も一緒に上達し、自分の子だけじゃなく、他の子も自分の子のように育て、自分自身も育てられていく会
だと感じたんですが、合っているかどうか・・・

多分、そういう会です。

実は、私の息子のお嫁さんがブラジル人で、家の近所ではお友達ができなくて、当然ポルトガル語もしゃべれない状態なので、お客様からフットケアをしながら紹介された時、嫁さんや孫たちにとってもいいことなのではと思ったのがキッカケなのですが・・・

まさか、私も参加を誘われるとは思いませんでした。
夫に相談したところ、行けない時はしょうがないから、行ける時だけでも嫁さんと孫たちと一緒に参加することにしてみるか?続けられない時は辞めれば・・・

まだ決定ではないのですが、今まで仕事の勉強以外で出かけたことがないので、横の広がりがあっていいかも・・・と思っている今日この頃です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
