スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東北地方太平洋沖地震から・・・
久しぶりにブログが更新できるようになりました。

まさかの東北地方の巨大地震の悲惨さに、毎日毎日ニュースを観ては涙が溢れてしまいます。
広島は離れているので、その時間、何にも知りませんでした。
うちの旦那は、たまたま、群馬の高崎からの電話で、ライヴで地震のガタガタと揺れている音を受話器越しに聞いたと、後で知りました。

今の自分にできることは、少しでも多くの義援金を送ることだと思い、昨日ゆうちょ銀行に行って参りました。
うちの家族は3人なので、3人分として15万円を送らせていただきました。
もっとできればよいのですが、とりあえず一人5万円ずつでもと、送らせていただきました。

あの惨事を見たら、どこまで復興できるのか、どれだけのお金が必要なのか、見当もつきませんが、早く政府に被災者の皆さんに支援の手が届くように頑張っていただきたいと思います。

目の前で流されていった多くの人たちを助けられずに、心を病まないようにその悲痛な声を聞き、心を開かせてあげてほしいと願うばかりです。

今日は、東北地方ではまた寒さが戻っているようなので、暖が取れるのかと、皆さんの心と体の健康のことが気になります。

被災者のみなさんが、今本当に必要としているものや、必要としていることを最優先に考えてあげてほしいものです。

最後になりましたが、被災者のみなさん、その関係者のみなさんに
心よりお見舞いを申し上げます。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。