いよいよ始まりますね!消費税8%
今日は3月最後の日曜日。

明日までは消費税も5%なので、駆け込みでお買い物をされる方が多いのでしょうね。

当店へ来られる方に買い溜めされているかお聞きしても返ってくる言葉は、全然買っていないと言われる方が多いです。大物を買う予定が無いのに煽られて買いたくないと賢い選択をされているようです。

では、私はというと、消費税に関係なく3月に入ってから、ドラム式洗濯機が動かなくなり、義母がボヤ騒ぎを起こし、IHレンジを使わない方が懸命だと消防士の方に言われたので、仕方なく急遽購入。

その1週間後には同じ機種が1万円高くなっていると教えてもらい、なんとなく得した気分でした。

と言うより、それだけ駆け込み需要が増えて供給が間に合わなくて値段が上がったんでしょうね。こういう時は4月半ばまで待った方が需要の減少で安くなるかも・・・ですよね。

近所の美容室もお客様が多いように感じるのは、先入観のせいかな

今日明日はスーパーやデパートは人だかりなのでしょうか?憂鬱!

他店でもそうだと思いますが、当店でも明日は店を閉めてからの作業が忙しくなりそうです。ガンバ!!!


消費税増税は仕方ないけど、面倒だわ~!
久々です。
先日の地震のときブログを更新しようと、書き込んでいましたが、途中で断念。
忙しくなってしまい更新できませんでした。
その後も何かと忙しくなったので、パソコンを開くこともできませんでした。

店売りとフットケアともうひとつ、、消費税に伴う値札の付け直し。

ニュースやワイドショーでたくさんの人が色んな物を買い込んでいる姿を目にしますが、食品には賞味期限があるのに使い切れるのだろうかと、要らぬ心配をしています。4月の反動が怖いですね。

もしかして、当店の忙しさも消費税増税に関係あるのか?と思えてしまうのは、考えすぎかな・・・?

それにしても、1年半後にまた増税されるのだとしたら、値札は本体価格表示が正解かなと思いますが、税込価格と税抜き価格の表示が混在するのも変ですよね。統一してくれればいいのに・・・外税に!
それで、面倒だなと思ってしまいましたが、皆さんはどうなんでしょうね。