スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
膝痛とインソール
いつの間にか1月も下旬になっていました。
今冬は本当に寒い日が続いていますね。
お正月休みの1月2日に何をしたというわけではないのですが、身体の向きを変えた時、膝を痛めてしまいました
レントゲンでは骨や軟骨の異常はないとのことでしたが、未だにリハビリに通っています。
歳には敵わないのかもしれませんが、自分用のオーダーインソールを作ることにしました。
普段から足の骨格を良い状態にしておくことは非常に大切なことなので身を以って体現しようと思います。

日本人はO脚の方が多くて、長年の正座で膝から下の骨(脛骨・腓骨)が変形して、膝の軟骨の内側が擦り減って痛みを伴うようになるのが、変形性膝関節症なのです。
私の場合は、O脚ではあるけれども痛みが出るほど擦り減っていないようです。

しかし、中々痛みが取れないので、自分でできるインソールを・・・と考えた訳です。

膝にしても、腰にしても痛みがあると、不便です。
一気に歳を取ってしまったように動きに制限が掛かり、緩慢な動きになってしまうので、気を付けなくっちゃ!!!です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。