スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花粉飛散の季節到来
久しぶりだとは思っていましたが、2か月も経っていました。

今季は本当に寒い日続きで、中々寒さが和らぎませんが、そろそろ春らしくなりそうな気配はし始めましたね。

花粉症の季節到来!・・・?
この時期マスクをしている人が増えてきますが、花粉症なのか風邪なのか、はたまたインフルエンザなのか?
インフルエンザの予防接種など中学卒業以来(?)受けたことがありませんが、移ることもなく何十年も来ていますね、考えてみれば・・・

風邪は花粉の季節になると、口呼吸になってしまうので、毎年、咽喉からやられて鼻水が蛇口を捻った状態になってしまいます。

ところが、去年の花粉は相当ひどいと言われていたのに、ほとんど花粉症を発症せずに済んだんです!!!
だから、今年はもっと楽勝なんじゃないかと思っていますが、どうなりますことやら・・・
花粉症の方も多いと思いますので、参考までにお教えします。

実は、1年半前から丹羽SOD作用食品を食べ始めたんです。
よく言われている、活性酸素を除去してくれるんです。

夫も私も、まだアレルギー性鼻炎も良く知られていなかった頃からの付き合いなので、30年以上花粉症と付き合っていることになります。その花粉症から解放されたとは言いませんが、本当に花粉が飛んでいるのかと思ってしまうくらい軽症で済んだ去年のこの時期のことを思うと、今年も楽だろうと思ってしまうのも無理はないんです!!!

それに、副産物として、女性なら気になってしまうシミ。これがいつの間にか薄くなるんです。ご多分にもれず、私にも顔に手にとシミができていますが、手のシミはほとんど判らないくらいになっています。
顔はというと薄くなっていますが、元もと、大きな目立つシミで悩んでいる訳ではなかったのでよく判らないというのが、本音です・・・

1年で一番いい季節に毎年悩まされていましたが、これからは春を満喫できそうです!!!

春よ来い!  ですね!

スポンサーサイト
ヒッポファミリークラブ体験会に参加
先日、ヒッポファミリークラブの体験会に参加してみました。

ヒッポファミリークラブをご存知ない方も多いと思いますので、少々説明を・・・

多言語を聞き、歌う(真似る)ことで、いつの間にかしゃべれるようになっていく。
それを単独では難しいので、みんなで楽しみながら遊びながら、大人も子供も一緒に上達し、自分の子だけじゃなく、他の子も自分の子のように育て、自分自身も育てられていく会
だと感じたんですが、合っているかどうか・・・

多分、そういう会です。

実は、私の息子のお嫁さんがブラジル人で、家の近所ではお友達ができなくて、当然ポルトガル語もしゃべれない状態なので、お客様からフットケアをしながら紹介された時、嫁さんや孫たちにとってもいいことなのではと思ったのがキッカケなのですが・・・

まさか、私も参加を誘われるとは思いませんでした。
夫に相談したところ、行けない時はしょうがないから、行ける時だけでも嫁さんと孫たちと一緒に参加することにしてみるか?続けられない時は辞めれば・・・

まだ決定ではないのですが、今まで仕事の勉強以外で出かけたことがないので、横の広がりがあっていいかも・・・と思っている今日この頃です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。